closet

愛知県在住ゆるパート主婦のお買い物やグルメ、旅行記など

▶︎ナムコ限定モルカーを24回目でゲットした話

ええ、タイトルの通りです…。
5月21日はモルカーのナムコ(ゲームセンター)限定プライズが設置される日でした。
大のモルカーファンの私、もちろんTwitterで情報を得ていたので、早速仕事終わりにゲームセンターへ行ってきました!

今回登場したのは3種類♡

BIGぬいぐるみ vol.1(ポテト/シロモ/ゾンビシロモ)

f:id:minamilktea:20210521210312j:plain

実物も本当に大きかったw 枕になりそうなサイズだし、もったり感がなんとも言えない♡
取って付けたような口元がキュートすぎますな〜

f:id:minamilktea:20210522094255j:image

ぬいぐるみポーチ(ポテト/シロモ/テディ/チョコ)

f:id:minamilktea:20210521210307j:plain

まさかのアビーちゃん除外に驚きを隠せませんが…。カラビナ付きでバッグなどいろんなところに付けられますね。

びゅんびゅん!モルカー vol.1(ポテト/シロモ/テディ/アビー/チョコ)

f:id:minamilktea:20210521210300j:plain

今回私が狙ったものはこの種類のポテト。チョロQみたいに後ろに引っ張るとサーっと走っていくタイプ。
アニメのようにトコトコと車輪が動くわけではないけど、走るっていうだけで十分可愛い!!!
サイズも手のひらサイズでちょうどいい(?)し、これぐらいなら私でも取れるかな〜??と甘い考えを抱きながら近くのナムコへ。

現在この3種類のクレーン機に500円を投入するごとにポストカードがもらえるというキャンペーン中なので、しっかり500円を投入!(入れる前にスタッフを呼んで、ポスカが欲しいことを伝えました)
もちろん500円では取れません。もう500円投入!はい、取れません!!!!!

高校生の頃はしょっちゅうアニメキャラのフィギュアをクレーンゲームで取ってたのになぁ〜…。十数年前と今ではクレーンゲームの設定とか色々違うんだろうな、仕方ない。(言い訳)

財布に残っていた200円を投入するもやはり取れず、ここで100円玉切れ。
なんだかもう後には引けず、千円札を両替。近くのスタッフに取り方を聞きつつ、偏ってしまったポテトの位置をすこーし動かしてもらう。…それでも取れない。スタッフがさらっとお手本を見せてくれる。こんなに簡単そうなのにどうして私は…

両替した千円を使い切り、(どうしよう…メル○リで買った方が早い気がしてきた…)と弱気になりつつも、見るに見かねたスタッフがものすごーく取りやすい位置に動かしてくれて、尚且つ自分で試して簡単に落ちることを確認してから、どうぞ〜という笑みを向けてくれる…!泣

やるっきゃない!と思い再び千円を両替。なんかもう気まずいし絶対取るしかない!
そしてやっとやっと24回目¥2,400でポテトちゃんをゲット…!(大泣き)
f:id:minamilktea:20210522132710j:image

f:id:minamilktea:20210522180425j:image
裏はこんな感じで車輪がついています。

特典のポストカードは初回特典?とオマケで少し多めにもらってしまいました…。優しい…。
というか、私がお金使いすぎててかわいそうな感じだったのかしら、、
コンプリートした〜!と思ったら全8種類でアビーちゃんが足りませんでした。アビーちゃんのポスカも欲しいけど、スタッフから手渡されるだけで自分では選べなさそうだからなぁ。

f:id:minamilktea:20210522132736j:image

それにしても、無事にゲットできてよかったです…!にんじんを咥えたテディも欲しいなぁと思ってたけど、もうこんな思いはしたくないので潔く諦めます…。
私は下手すぎてこんなにかかってしまいましたが、たぶん普通はもっと安く取れる気がします。

ぜひぜひモルカー好きの方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村