closet

愛知県在住ゆるパート主婦のお買い物やグルメ、旅行記など

▶︎ぶるぶるずモルカー全種類で撮影会してみた

2月に予約していた「ぶるぶるず」のモルカーがようやく届きました!!
EC先行予約組は5月発送でしたが遅延で6月に…。なぜか5月末に到着した人もいたので、本当に謎でしたが…。(全種類買ってるのになんでだよ!!という気持ち)

”ぶるぶるず”とは?

ぶるぶるずとはエイコーオリジナルのぬいぐるみシリーズで、何かしらのモチーフ(モルカーだと餌)をひっぱるとぶるぶる震えながらモチーフをキャッチするマスコットです。大体手のひらサイズでしょうか。

購入モルカー紹介

私はポテト/シロモ/テディ 全3種購入しました。1個 ¥1,320

ポテト。くっついている餌はニンジン。裏返しても可愛い。

f:id:minamilktea:20210605195236j:plain
f:id:minamilktea:20210605195240j:plain


シロモ。餌はレタス。3種類ともに言えることですが口元が可愛い…。

f:id:minamilktea:20210605195305j:plain
f:id:minamilktea:20210605195301j:plain


テディ。餌(?)はゴミ。ただし、予約開始時にテディだけゴミが餌ということにクレーム(かわいそう!的な)が殺到し、ブーストニンジンも付属されました。笑

f:id:minamilktea:20210605195313j:plain
f:id:minamilktea:20210605195316j:plain

ゴミの裏側がマジックテープになっていて、そこにブーストニンジンがくっつく仕様です。ゴミもブーストニンジンもテディの性格を表してて面白いな〜と思います。

ボールチェーンが付いているのでバッグなどにつけることも可能。
ちなみにタグはこんな感じで、テディのみブーストニンジンのつけ方もしっかり書かれています。
f:id:minamilktea:20210605195458j:plain

ひっぱったときの動き方

動画なので、私のTwitter(ブログ更新告知とキャンペーンRTしかしてないアカウント)から埋め込んでみます。

個体差だと思いますが、シロモだけ横に移動するんですよね。笑
ちなみに動画撮影に必死になってたら、テディのゴミがちぎれました…。
拙い針仕事でなんとか縫い付けましたが…。強く引っ張りすぎないように注意です。汗

ナムコ製モルカーとの大きさ比較

先日ナムコでゲットした「びゅんびゅん!モルカー」と比較してみました。
ゲットしたときの話はこちらから▽
minamilktea.hatenablog.com
f:id:minamilktea:20210605195344j:plain
f:id:minamilktea:20210605195358j:plain
こうして見ると顔がだいぶ違う〜!
大きさはナムコの方が大きいですね。まぁ、どちらも可愛いのでいいんですが。

撮影会

f:id:minamilktea:20210605195351j:plain
アイドル的可愛さのポテト&シロモの仲良しごはんタイム。可愛い。

f:id:minamilktea:20210605195348j:plain
私が一番!と言わんばかりのテディ姉貴。可愛い。

f:id:minamilktea:20210605195354j:plain
慕ってくれるシロモに対して強引に姉貴ぶるテディとブーストニンジンをうらやむ食いしん坊ポテト。可愛い。


とにかく可愛すぎる!!!3種類と言わず他のコも出してくれー!!!
サイズ感もころんとしてて持ち歩きやすいので、いろんなところに連れて歩きたい…。
着々とモルカーグッズが増えてニコニコのアラサー主婦です。癒されますなぁ♡

羊毛フェルトで手作りしたときの話はこちらから▽
minamilktea.hatenablog.com



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村