closet

愛知県在住ゆるパート主婦のお買い物やグルメ、旅行記など

▶︎2泊3日沖縄TRIP1日目-2【Tギャラリア】

前回の2泊3日沖縄TRIP1日目-1【ウミカジテラス】はこちらから
minamilktea.hatenablog.com

ウミカジテラスから移動して、那覇市内にある免税店「Tギャラリア沖縄 by.DFS」へ
本来免税は海外に行ったときのみ適用されますが、国内で唯一沖縄は空港内の免税店とここTギャラリアでは適用されるんです!!
以前ハワイに行ったとき、Tギャラリアでのお買い物が楽しくて楽しくて、それが沖縄にもあると知って絶対にいこうとずっと決めていました。(メラメラ)

アクセス

まずは立体駐車場に駐車。(駐車料金はかかりませんでした…!ありがたい!)
空港からは約20分。私はウミカジテラスからなのでもう少しかかりました。
電車でもゆいレールの「おもろまち駅」と直結していてアクセスは良いです。

店内のつくり

f:id:minamilktea:20210523093837j:image

こんな感じで色々なブランド店が並んでいます。
コスメのフロアや時計だけを集めたフロアもありました!
ブランドが好きな友達同士であればブラブラ見ても楽しいかなと思いますが、今回はブランドに全く興味のない夫がお供なのでお目当てのお店だけに入店。

ディオールでアクセサリー選び

以前から可愛いなぁと思っていたChristian Diorのファッションアクセサリー♡

f:id:minamilktea:20210523094351j:image
少し前にヴィンテージのシンプルなロゴネックレスを購入したのですが、公式サイトを見ていて他のものも欲しいなと物欲が、、、

f:id:minamilktea:20210523120738j:plain
f:id:minamilktea:20210523120748j:plain

ピアスがめちゃくちゃかわいー!!!ディオールのイヤーアクセはほぼピアスだと思うんですけど私はピアス穴あいてないんですよね、、、今更あけるつもりもないからイヤリングがもっとあればなぁ…

f:id:minamilktea:20210523120855j:plain
f:id:minamilktea:20210523120904j:plain

ブレスレットやネックレスももちろんかわいい…♡

迷いに迷ったリング3選

ですが、今回私が欲しいなぁと思って散々迷ったのがこちらの指輪3点。

f:id:minamilktea:20210523122121j:plain
f:id:minamilktea:20210523122124j:plain
f:id:minamilktea:20210523122133j:plain

とにかくキラキラ!どれも華やかで可愛すぎる……♡♡♡
S、M、Lの3サイズ展開で、ものによって若干違うのでそれぞれサイズを出してもらい、付け比べて試しました。(サイズ欠けも若干ありました)

左のラインストーンでキラキラのCDロゴにハートも可愛いし、真ん中のDIORロゴにラインストーンのリングも上品だし、右のピンクがかったローズゴールドカラーのチェーンリングにキラキラの星も可愛い……。

迷いに迷い、店員さんに相談したところ「普段のお洋服の雰囲気に合わせやすいもので選んでみては?」と言われ、そうなるとハートチャームはちょっと甘くなりすぎるかな?と除外。単体ではかなり好きなんですけどね!
あと大事なのがサイズ感と言われ、DIORロゴのものは付けたかった指にはめたときに微妙で…。Sだと窮屈でMだと若干ゆるめで回りやすい。汗


f:id:minamilktea:20210523133304j:image
ということで、CDロゴに星チャームのものがサイズ的にしっくりきたこと、イエローゴールドよりローズゴールドの方が私には肌馴染みが良いかなと思ったのでこちらにしました♪

f:id:minamilktea:20210523133326j:image
指にはめるとこんな感じ!存在感ある星チャームが可愛い!!

割引されたお値段

定価は¥42,900でしたが、約20%OFFの¥35,000で購入できました〜!お得!!
支払いの際に何日のどの便で帰るのか、などをカードに記入して飛行機の予約チケットの提示して、免税された金額を支払います。(私はスマホで空港チェックイン用の画面を見せました)

支払いはこんな感じでその場で済ませますが、買った物は空港内の受け取りカウンターでいただくので、引き換え用のカードのみ頂きました。旅行中なので帰りに受け取りの方が安心ですよね。

GODIVAカフェ

ディオールのお店の近くにGODIVAがあったので、ショコリキサーを注文。割と全国どこにでもあるGODIVAですが、普段そんなに飲むこともないので…ね!

f:id:minamilktea:20210523124538j:image

ダークチョコレート カカオ72%とミルクチョコレート カカオ31%。
苦いかな?!と思ったダークチョコレートの方が大人の甘さ(苦味なし)で美味しかったです。ミルクの方はあま〜〜〜い感じなので、甘々が好きな方はこちらの方がおすすめです。

次の目的地までのドライブのお供においしくいただきました♡

次はホテル日航アリビラへ▷▷

minamilktea.hatenablog.com





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村