closet

愛知県在住ゆるパート主婦のお買い物やグルメ、旅行記など

▶︎2泊3日沖縄TRIP1日目-1【ウミカジテラス】

コロナが少し落ち着いていた春先に沖縄へ、感染対策をしながら行ってきました!
そんな2泊3日の旅行をゆっくりレポートしていこうと思います〜♪

早起き▷空港チェックイン

f:id:minamilktea:20210521200100j:image

朝8時過ぎのフライトを予約していたので、5時にアラームをセット。早めに寝ておこうと23時にはベッドに入ったのにもかかわらず、なんと一睡もできないまま5時…!
私こういうことがよくあります…。翌日早起きしてどこかに出かけるというとき一切眠れません…。次からは病院で眠剤とかもらおう、、、(市販のドリエルは効きません)

無事に余裕を持って空港に到着し、早めにチェックイン。手荷物預かりで、スーツケースに入れたカメラのバッテリーが見事引っ掛かる。バッテリーは機内持ち込みじゃないとダメなのね〜。以前飛行機に乗ったのが一年半前なので全く覚えていませんでした。

無事に荷物も預けて保安検査を通り、中の売店で朝ごはんを購入。なんてことない紙コップ入りのコーヒーが¥330でビビりました…。コンビニコーヒーって格安なんだなァ。

f:id:minamilktea:20210521200113j:image

4年ぶりの国内線。飛び立つ瞬間がどきどきで楽しい!!笑

沖縄到着▷レンタカー手続き

お昼前に那覇空港に到着。むわ〜んと湿気を含んだ蒸し暑さを感じて、(おぉ…沖縄に来たんだ)と嬉しくなりました。天気はくもり。

まずは予約していたレンタカー会社に電話して、空港で車を受け取ります。
禁煙のコンパクトカー3日間¥8,800のプランでしたが、一日¥1,100の物損の保険やら何やら当日説明を初めて聞いてつけることになり合計¥14,000…。事前に説明を受けていたら普通に支払えたけど、当日いきなりこれだけの増額はちょっとモヤリ…。このレンタカー会社は今後あまり利用したくないなと思いました。

瀬長島ウミカジテラスでランチ

f:id:minamilktea:20210521204120j:plain

空港近くの人気スポット、ウミカジテラスへ!15分くらいで着きました。
ちょうど雲が動いて晴れ間がのぞき、青空と白い建物がきれいでした〜。

いろんな飲食店や雑貨屋などが並んでいて、その中の一つ「a-29(エーニク)」というお店で数量限定イチボのローストビーフ丼をランチにいただきました!(¥850

f:id:minamilktea:20210521200157j:image

基本的にウミカジテラス内の飲食店はテラス席を併設しているところがほとんどで、少し暑いな〜とは思いましたがせっかくなので、海が見られて開放感あふれるテラス席で♡
お肉は柔らかくて美味しいし、私にはサイズ的にもちょうど良かったですが、夫は全く足りなさそうでした。笑  レディースサイズって感じですかね。



次は免税店Tギャラリア沖縄 by.DFSへ▷▷

minamilktea.hatenablog.com



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村