closet

愛知県在住ゆるパート主婦のお買い物やグルメ、旅行記など

▶︎70周年記念!スヌーピータイムカプセル展を紹介

ピーナッツ生誕70周年記念で行われている、スヌーピータイムカプセル展の名古屋会場(松坂屋 2020年12月開催)に行ってきました!小さい頃からスヌーピーが好きなんですが、名古屋でもちょこちょこ、こういった展示が行われるのでその度に遊びに行っています♪今回は写真撮影がOKだったので、少しだけレポートします〜!

 

 

コンセプト

スヌーピーが発見したタイムカプセル。鍵をあけた途端に中身は全て飛び出てしまい、空っぽに… タイムカプセルから飛び出した思い出をPEANUTSギャングと一緒に探しに行こう!子どもはPEANUTSギャングの友だちのように、大人は子どもの頃に戻ったように、心のタイムカプセルを開けてPEANUTSの世界に飛び出そう!そう、ルールはたった1つだけ… 『大人も子どもも、この世界を全力で楽しむ』こと!そこにはきっと、楽しい時間が広がっているはず。(公式サイトから引用)

 

展示内容 

f:id:minamilktea:20210502223022j:image

会場に入るとまず、コンセプトでもある鍵を持ったピーナッツの仲間たちがお出迎え。ウッドストックが鍵に乗っかっちゃってるのが地味にかわいいポイント。笑


f:id:minamilktea:20210502223015j:image

こういった、ピーナッツの歴史がわかるパネルが年代ごとに並んでいました。思わぬピーナッツ知識…。(ヒッピー鳥の名前がウッドストックと判明…!?)


f:id:minamilktea:20210502223019j:image

鍵穴からのぞくスヌーピーのきゃわさ!!


f:id:minamilktea:20210502223028j:image

こんな感じのフォトスポットも多くあり、写真撮影が楽しい展示になっています♡


f:id:minamilktea:20210502223033j:image

雨降りで泥だらけなみんな…。笑 スヌーピーに至っては埋まってます…

 

f:id:minamilktea:20210502223142j:image

f:id:minamilktea:20210502223138j:image

カラフルで楽しい展示ばかり!スヌーピー好きにはたまりません…。

 

f:id:minamilktea:20210502223322j:image

入場料¥700(一般)を払うとプラスチックの鍵キーホルダーがもらえるのですが、会場内5箇所の鍵穴にあてがうと、ピカっと光ります。

 

入場プレゼント

f:id:minamilktea:20210502223352j:image

ちゃんと5箇所すべて回ると、最後にランダムのコミックイラストがもらえます!かわいいねぇ。

 

今後の開催概要

【沖縄】デパート リウボウ

2021年4月21日(水)~5月9日(日)

【北海道】大丸札幌店

2021年8月4日(水)〜8月23日(月)

コロナの影響で変更や中止になる場合もあるようなので、行かれる場合は店舗の情報をよく確認してから行ってくださいね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村