closet

愛知県在住ゆるパート主婦のお買い物やグルメ、旅行記など

ゆるブログ管理人の自己紹介を聞いてください

プロフィール

f:id:minamilktea:20210505175418j:image

ロンドンのレストラン「sketch」のトイレ(!)ではしゃぐ若かりし頃の私です



名前 未波(みなみ)
年齢 アラサー
職業 パート主婦
結婚 4年目子なし。子どもはひとり欲しい
趣味 漫画・アニメ・写真・洋服・アイドル



漫画・アニメ

学生時代は特にギャルゲー原作の美少女アニメが大好きでした!CLANNADは人生だし、AIRは歌が良すぎだし、Kanonは泣いた。(いや前者二作品も泣いたけど)
というか京アニ作品が大好きで、ハルヒけいおん!、日常、らき☆すた氷菓は本当に青春!!!
中学生の頃はアニメ好きは割と肩身狭かったけど、高校生になるとオタク趣味の人間が多くて、アニメや漫画の話題で盛り上がれる日々が楽しかったです。
キミキスとかアマガミも好きだったなぁ…。ラブプラスもハマってやり込んでました!
少年漫画系だとリボーン!とおお振りにどハマりして、ベルフェゴールと泉くんに恋してたなぁ。全く現実の男性を見てなかった。(そもそもモテなかったし…)
あとハマったのはxxxHoLickで、漫画も集めたしアニメDVDも買いました!すっごい好き。キャラ萌えじゃなくストーリーが好きで好きで。
学生時代は春アニメ!夏アニメ!って新情報が出るとどれを見ようか悩んで、ほぼ全て1話は見て続きが気になったのを継続する…みたいな感じでした。声優さんだと福山潤さん、下野紘さんが好きで声優さん目当てで見てみるとかもあったかな。とにかくめちゃめちゃ見てた!福山さんはコードギアスルルーシュで惚れて、おお振りの泉くんで落ちました♡ 下野さんはef-a fairy tale of the two.とおお振りの田島くんからかなぁ。最近鬼滅関連のバラエティ番組でよく見かけるのでびっくりしてます。

社会人になると同時になかなか腰を据えてじっくりアニメを見る時間がなくなって、話題のものしか見られなくなってしまいました…。私の中ではマクロスΔなんてまだ最近だなぁって印象だけど2016年だもんね。年をとるわけで…。ここ最近だと約ネバと呪術廻戦は見てました。あとはモルカーですね♪
見る本数はぐっと減ったけど、今はアマゾンプライムもあるし、手軽に古い作品も見られるから存分に懐古厨ができるなぁと思ってます。笑

ファッション

学生時代はそんなにバイトしてなかったこともあり(専門学校が忙しすぎた)、自由に使えるお金が少なくて洋服もさほどこだわりはありませんでしたが、社会人になりCanCam系のきれいなお姉さんになりたーいと、いろいろお洋服を買い始めました。
同時期にインスタも始めましたが、同じ趣味のファッションの人がたくさんいて、コーデや購入品をアップしたりとかなり楽しんでました。そしてクレジットカードという魔法のカードを手に入れたことがお買い物に拍車をかけ、給料のほとんどをお洋服に使うように…。汗
毎日のように宅配が届くので母もだいぶ呆れていました…。しかし止まらない物欲…。主婦になった今でも欲しい!と思ったお洋服は必ず買ってしまうので危ないです。
そんな私の好きなアパレルブランドはHer lip to、SNIDEL、Lily Brownなどマッシュ系やdeicy、Apuweiser-richeなど。大人可愛いデザインが好きです。今後もほどほどに、自分に好きなお洋服をゲットしてファッションを楽しもうと思います♡笑

アイドル

アニメが趣味だった学生時代、同時期にハマったのがAKB48!!
深夜にたまたま見たAKBINGO!とその頃リリースされた大声ダイヤモンドにハマり…。しかし私がハマり始めた2008年頃は「AKB」という名前はなんとなく聞いたことあるけどメンバー知らないし曲も知らない。(会いたかった!は知ってる人いたかも)くらい認知度は高くなくて、学校でなかなかオタクの友達を見つけることはできず。
会いに行けるアイドルというコンセプトのもと、握手会はよく開催されてるし、生のこじはるに会いたい!という気持ちはあれど、アイドルのイベントなんて未知数すぎて一人でいく勇気はなくしばらく在宅ファン…。
ところか2010年頃になるとポニシュのヒットもありめちゃくちゃ人気が拡大!!!友達にも○○ちゃん可愛いよね!と言われることもあり初めての握手会!!めちゃくちゃ流れは早かったけど思い出深かったです。地元のSKEも好きだったので、栄での公演はたまに行ってました♪
2011年になるとAKBの公式ライバルグループ誕生!ということで乃木坂の動向もチェックしていたら、もちろんこちらにもハマり…。初期の初期、乃木どこでのキャンペーンのティッシュ配りでメンバーが泣いてたのが懐かしい。なぁちゃんだったかな?個別握手もちょこちょこ行かせてもらいました。
2012年は深夜の音楽番組で見た私立恵比寿中学仮契約のシンデレラが良すぎてエビ中にお熱。(私の熱の移ろいやすさやばい)
全国ツアーで必ず名古屋公演があったのでよく参加してました!一回だけ二列目くらいになって最高だったな…。エビ中は曲とMVが良くて、アイドルとしては風変わりな雰囲気が楽しくて好きでした。オーマイゴーストのMVとか好きだなぁ。

最近よくイベントに参加しているグループは=LOVEです。元HKTの指原プロデュースのアイドルグループ。まずめちゃめちゃ可愛いし、歌声が良い!歌唱力が高くて安心して聞けます。生歌もすごい。ハロプロのアーティスト的なうまさも好きだし、イコラブちゃんのアイドル的うまさも好き。あ、ハロプロだとBuono!が好きでした…。鈴木愛理ちゃんのソロコンも行ってます♡
イコラブちゃんはレギュラー番組が始まったりアルバムが発売されたり今勢いがすごいし、YouTubeや個人SNSの配給も多くて推してて楽しいグループ!って感じです。ライブも女子率高め!
歌はWant you!Want you!がさいっこうです!MVの可愛さたるや…。どこをとっても天才!メロデイも歌詞もMVの衣装も設定も振りもすべてがハナマル!!!唯一いうなら推しの舞香ちゃんがこの頃休業中でMVにいないこと…。なんとか合成してほしい…。けど現在ライブでは元気にこの歌を踊る舞香ちゃんが見られるので!!
いろいろなアイドルにハマってきた私ですが、総括して言えるのはアイドルは最高ということです…。ファンの前でかわいく歌って踊ってくれてありがとう。それ以上何も言うまい。

 

そんな感じの私です。また思い立ったら追加します!どうぞよろしくお願いします♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村