closet

愛知県在住ゆるパート主婦のお買い物やグルメ、旅行記など

▶︎2泊3日沖縄TRIP2日目-1【マラサダ▷美ら海水族館】

前回の2泊3日沖縄TRIP1日目-3【ホテル日航アリビラ▷絶品ハンバーガー】はこちらからminamilktea.hatenablog.com

ハワイ発祥のスイーツ マラサダ店

2日目はホテルを11時にチェックアウトしてから、朝ごはんがてらマラサダのお店へ♪

マラサダはハワイでレナーズのものを初めて食べたら、めちゃおいしくてびっくりしたんです。マラサダとはふわふわの揚げパンに砂糖が振りかけられたもので、今回行ったお店は中にアイスが入っていておいしいらしいとの話を聞いて、絶対に行こうと決めていました。揚げパンにアイスってそりゃ絶対おいしいよね…。

f:id:minamilktea:20210530175342j:image
宇宙で3番目においしい揚げたてマラサダドーナツアイスのお店という名前のお店です。他にもシーサー作り体験やダイビングのお店などが並んでいました。

アイスの種類がバニラ・キャラメル・いちご・アセロラと4種類あり、店員さんにおすすめを聞いたら「いちご以外」というまさかの返答をいただきましたが、キャラメルおいしいですよ、と言われたので素直にキャラメルに。逆にいちごはどんなんなの……?
ちなみに一個¥400。アイスなしもありました!

f:id:minamilktea:20210530175412j:image
あつあつのマラサダに冷たいキャラメルアイスがたまらない!めちゃくちゃおいしかったです♡
他にサルサチキンという濃いめの味の唐揚げも食べましたが、こちらもおいしかった。
席はお店の奥に海が見渡せるテラス席があり、そこでいただきました〜。

 

腹ごしらえを済ませて美ら海水族館へ〜!お店からは車で約20分くらいでした。

f:id:minamilktea:20210530192846j:image

美ら海水族館の入場料

通常 大人¥1,880高校生¥1,250小・中学生¥620となっていますが、
16時からの夕方入場は 大人¥1,310高校生¥870小・中学生¥430と割引価格に。

ですが、沖縄県内コンビニでは通常入場チケットが少し割引で買えるんです。
大人¥1,600高校生¥1,090小・中学生¥540 家族分買うと結構お得になりそう!

水族館近くのコンビニでは「美ら海水族館割引!」みたいなノボリもあって分かりやすいので、寄って入場券を買っておいてもいいかもしれませんね。

ざっくり展示内容

f:id:minamilktea:20210530175357j:image
クラゲ、涼しげでめちゃくちゃ綺麗でした〜。

f:id:minamilktea:20210530175408j:image
チンアナゴ!好きなんです。かわいい。二匹で巻きついてるのもいて面白かった。
水族館内は人もまばらでしたが、チンアナゴゾーンだけちょっと人が集まってたような。

f:id:minamilktea:20210530175353j:image
メインの大きな水槽。すごい大迫力!

f:id:minamilktea:20210530175349j:image
正面から。ジンベイザメとナンヨウマンタがすごかった!!いろんな種類の魚が共存してるのすごいな〜と思っちゃったけど海じゃ当たり前?だね。

カフェ「オーシャンブルー

f:id:minamilktea:20210530175338j:image
ランチを館内のカフェオーシャンブルーにて。
と言っても私はマラサダがまだ全然胃に残っていたので飲みものだけ。マンタのティーバッグが可愛いアールグレイティー。¥500

他にはパスタやケーキなどもありました。館内レストランにしては金額もそれほど高くはないかな。
席は先ほどの巨大水槽の真隣の指定席にしました。30分制みたいです。

f:id:minamilktea:20210530175401j:image
指定席ではこの景色を目の前にしながら食事ができます♪ 迫力満点で楽しかった!

イルカの餌やり体験

f:id:minamilktea:20210530175405j:image

イルカショーを見たくて、案内でチェックした時間にショーの場所へ向かったらまさかの終了直後でした…。この写真はショーが終わって練習?か何かしていたイルカちゃん。
なぜかショーではなく餌やり体験の時間を勘違いして見ていました。滝汗

f:id:minamilktea:20210530192914j:plain
f:id:minamilktea:20210530180013j:plain

せっかくなのでイルカに餌やり!ひとバケツ¥500でした。
イルカは本当に賢くて、めちゃくちゃコントロールの悪い私の投げた魚もきっちりキャッチしていました…立派だなぁ。しかし夫の撮った写真が縦画面で謎でした。私単体とイルカ単体が交互に撮られていた。横画面にしたら私もイルカも入ったと思うんですが、、、

f:id:minamilktea:20210530175346j:image
水族館からの景色がとってもきれいでした〜。海がほんとにきれい〜!

感想

結構しっかりめにまわっても1日はいられなさそうなボリュームに感じましたが(ショーとかたくさん見たらいいのかな?)ジンベイザメはびっくりな大きさだし、行って損は無い場所だなと思いました♪

次はホテル ハレクラニ沖縄へ▷▷





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村