closet

愛知県在住ゆるパート主婦のお買い物やグルメ、旅行記など

▶︎名古屋駅直結 マリオットアソシアホテル宿泊 GOTO利用

2020年11月にGOTOトラベルを利用して、「名古屋マリオットアソシアホテル」に宿泊しました!

愛知県は東京ほどラグジュアリーなホテルはあまりないのですが、この辺りでプロポーズするならマリオット!と定番になるくらい県内では屈指のラグジュアリーホテルなんです。

そんなわけで密かに憧れもあり、結婚記念日ということもあったので、初めて行ってみました。

 

 

スマホ動画からキャプチャしてるので画質悪くてすみません…。空気感だけでも伝わると良いのですが…)

f:id:minamilktea:20210502111127j:image

まずはチェックイン。写真はロビーです。土曜日ということもあり、チェックインの列はかなり長かったです。どこか遠出はできないけど、県内のちょっといいホテルで過ごしたいという人が多いのかなぁ。

 

クリスマスシーズンだったのでロビーには大きなクリスマスツリーもありました。

f:id:minamilktea:20210502111455j:image

 

無事にチェックインをし、カードキーを受け取ります。エレベーターで上がり、まずカードキーを挿してフロアに入ります。エレベーター直結で各部屋ではないセキュリティに安心します。笑

 

お部屋

f:id:minamilktea:20210502111653j:image

これまた分かりづらすぎる写真でごめんなさい。令和とは思えない画質にびびりますね。予約したお部屋はデラックスツイン(38平米)で、二人なら充分な広さです。

 

f:id:minamilktea:20210502111856j:image

窓からは申し訳程度の夜景が望めます。笑

 

f:id:minamilktea:20210502112057j:image

洗面台の雰囲気がなんだか素敵でした。気分の上がる造り!

 

夕食&朝食

f:id:minamilktea:20210502112047j:image

今回予約したプランが朝食&一万円相当の食事付き、というもので、ホテル内のレストランかルームサービスで利用するかが選べるのですが、夕食はルームサービスで洋食コースをお願いしました。

ドリンクもワインやシャンパンなど選ぶことができ、お肉も柔らかく大変満足でした!ルームサービスだと若干冷めちゃうかな?と思いましたがそんなこともなく美味しかったです♡レストランでの食事も素敵ですが、お部屋でまったり二人で楽しむ食事も良いものですね〜

f:id:minamilktea:20210502112050j:image

嬉しいデザート&飲み物付きでした。記念日のメッセージプレートは¥100で付けることができました。(紅茶、コーヒーとどちらか選択できました。写真は一人分)

 

f:id:minamilktea:20210502115907j:image

朝食もルームサービスで朝食プレートかレストランビュッフェが選べましたが、ホテルに来たという雰囲気を味わいたいとの夫の希望でオールデイダイニング「パーゴラ」のビュッフェへ。

 

f:id:minamilktea:20210502120007j:image

映えてないメニューでごめんなさい。オムレツはスタッフが具のリクエストを聞きながら作ってくれるので出来立てふわふわ♡とっても美味しかったです。名古屋という土地もあり、ひつまぶしもありました!(写真左奥)


f:id:minamilktea:20210502120011j:image

ドリンクで美味しかったのはこれ!搾りたて生オレンジジュース。機械の中でオレンジが絞られて?ジュースが出てきました。美味しくて2回おかわりしました〜

 

合計金額

二人で一泊二日2食付き ¥35,473でした。(GOTOトラベルクーポンも数千分つきました)かなりお得に素敵なホテルステイが楽しめたと思います〜!なかなか旅行に行きづらい世の中ですが、県内のホテルで少し贅沢な旅行気分を味わえて楽しかったです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村